どこでもオートモア実験 -その1-

どこでもオートモア実験 -その1-

以前お知らせした、オートモアのどこでも利用できるように電源を確保するための取組みですが、当社のオートモア試験用の芝庭でも実験することになりました。

完璧にずっとは無理にしても、できるだけ長い期間何もせずに太陽光パネルと充電池の組み合わせで電力を供給しオートモアを"どこでも"動かせるようにできたらいいですよね。
なのでこの芝庭でも実験することにしました!

オートモアを安定して動かすためには、外気温、降雨、日照時間などの天候や昆虫や雑草などの動植物の影響がでてきそうです。
ということで、まず充電池をどのように置くのかを考えた結果、小さな物置を利用することにしました。


物置は、なるべく太陽光の熱の吸収を少なくするために色の薄いものを選びました。
本当はダークグリーンのカッコいい色味のものがあってそちらを選びたかったのですが・・・ひとまず実用性重視にしちゃいました!

>>記事の続きはこちらから


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。